寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

「未来世紀ジパング セブ島での高齢者も子供も英語留学」が面白かった

今日の当直飯

 

2019年2月某日 火曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190617205329j:plain

朝の忙しい時間

なかなかゆったりと過ごせませんね。

環境が変わって通勤時間が長くなったこともあり。

だいぶ早起きをするようになりました。

歳を取ると朝が早くなるってホントですね。

でも

なんといいますか、やるべきこと

使命感があると起きれるものなのかな。

不思議なんですけど

目覚ましのセットした時間の数分~10分前におきるようになりました。

曜日によって起きる時間が違うのに・・・

体内時計の正確さにおののいています・・・

 

 

先日の未来世紀ジパングが面白かった。

期間限定(なのかな?)でテレビ東京さんが

大盤振る舞いで自由にみられるようにしてくれています。

おすすめ。

video.tv-tokyo.co.jp

 

テーマはというと

「世界に広がる日本の医療&今や、高齢者も子供も英語留学!」

前半の「世界に広がる日本の医療」ではなくて

(こちらは特に目新しいことないかな)

後半の「今や、高齢者も子供も英語留学!」が面白いです。

高齢者も子供もこうした機会があるなしで

人生が変わってくる可能性があるなと思う。

いいんですよ、短期留学でも。

その刺激でその後が変わる可能性がある。

 

これからはAIとか自動翻訳とかでてくるから

関係ないのでは!?

という意見もあるかもしれません。

それはそうなのですが

個人的には違うと思うのです。

 

大切なのは

違う文化圏に入っていく力

世界に出ていく力

これがないと今後の時代は厳しい

と思う。

 

留学の体験はこうした力をつける

助けになると思うのです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング