寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

インドネシアのデカコーン GOJEK がすごい

今日の当直飯

 

2019年2月某日 火曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190523184909j:plain

 

なんでポタージュスープ??

和食好きとしては少し残念な当直明けの朝。

でもでも

温かい朝ごはんに感謝です。

 

 

 

少し前の日経新聞の記事

www.nikkei.com

が面白かった。

 

戦後の日本の私鉄を参考にした

というのは面白い。

 

たしかに日本の私鉄は鉄道を引いて

街をつくり、ヒトとモノの流れを形成し

鉄道の本業もまわるという良いサイクルで大きくなった。

 

インドネシアの貧困層の人の流れ

お金とモノの流れをつくってあげる配送アプリは

すごいですね。

 

ウーバーのような配車アプリのずっと上をいっていると思う。

 

低所得者のキャッシュレス決済をはぐくみ

露天商の商圏を拡大

そこからさまざまなビジネスに波及

だから利用者も7890万人

 

いやすごいですね。

資本主義で成功するというのはこういうことなんだろうな。

 

ただ

インドネシア語と英語のみなので

 多国語の対応がされれば観光客にも使われるようになるのかな。

まあ

近い将来対応するようになりそうですが。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング