寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

キャッシュ比率をあげる!

今日の当直飯

 

2019年1月某日 水曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190513205251j:plain

 

新しい職場環境に慣れるのも

少し大変ではありますが楽しいものです。

ステージが変わると

見える景色、お付き合いする人の層も変わってくる。

でも今まで支えてくれた仲間とは

今後も変わらず感謝してお付き合いしていきます。

調子悪い時も応援してくれていた仲間が

結局長いお付き合いになりますね。

調子のよい時に近寄ってくる方々は

離れるのも早い・・・

仁義とお金と筋肉と知識を大切にしたい
Marskoinです。

まあ仁義を大切にしすぎると一見損することもありますが

でも自分が困ったときに帰ってくるように感じます。

 

さて、

景気動向がますます読めなくなりました。

 

キャッシュの比重を少しずつ上げていこうと思っています。

株を買いたい時に十分買えるようにしておこうと

そろそ本気で準備をしたいと思います。

 

日本円と外貨と流動性の高いものを

入れる場所も分散して

将来に備えていきます。

 

未来は読めませんから・・

  

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング