寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

maneoさんから一刻も早く完全撤退したい!

今日の当直飯

 

2019年1月某日 木曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190513184601j:plain

 

こうしてみると当直飯ってヘルシーですね!

当直がなくなってから

そのありがたさを改めて実感しております笑

でも、時間売りの比重を徐々に減らしていく

人生計画のですので前に進めてよかったです。

 

願ったり羨ましがったりしてもしょうがないので

自分の力で成し遂げられるよう

日々、継続して精進していく決意です。

 

 

さて

・・・

maneoさんによる

ソーシャルレンディングが酷いことになっています。

 

f:id:Marskoin:20190513190534p:plain

f:id:Marskoin:20190513190552p:plain

f:id:Marskoin:20190513190832p:plain

f:id:Marskoin:20190513190606p:plain

 

 

maneoさんからの

完全撤退を既に決意していますが、

日増しにひどくなっている印象・・・

www.marskoin.com

 

なかなか抜けられない

具体的な投資先の詳細が分からず担保や事業者の判定ができない

maneoさんに任せざるを得ない

担保が機能していないどころか現状把握もあやしい(ガイアファンディングセレクトファンド99号、カリフォルニア州米国不動産事業資金ローンへの投資など)

ソーシャルレンディングのリスクを体感しています。

 

ハイリスクミドルリターンにしか感じなくなってしまいました。

反省しております。

 

当面、

SBIソーシャルレンディングさんとOwnersBookさんでの投資は

続けるものの減額してリスクを減らそうと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング