寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

東京23区で教育環境が良いのは!?

今日の当直飯

 

2019年1月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190501204139j:plain

 

この病院の朝食飯にはヨーグルトが必ずついてきます。

ヨーグルト好きには嬉しい。

揚げ物が一切ないのも嬉しいですね。

本業で頑張るのにも

種銭つくりで頑張るにも

勉強・知識吸収で頑張るにも

健康・体力が基本です。

日々の体力つくりと食事には気をつけなければなりません。

 

 

昨日に引き続いて教育ネタです。

当直や検査バイトで都内、東京周辺県にあちこち移動していると

どうしても格差を感じてしまいます。

子供の教育環境も差が出ている様に感じざるを得ません。

 

 クローズアップ現代の特集が面白い。

www.nhk.or.jp

 

尾木さんの意見に同意

 

── 評判がいいとされる公立小学校目当てに引っ越しまでするということからも、受験競争が過熱していると感じる
── 尾木さんは、どう思う?
尾木さん:中学の教員も長年やっていましたから、公立の学校の教員の立場から言えば、昔はどこも同じだったんですよ。
 特に、小学校は同じでした。
 (今は同じ公立小でも違う?)
 今、すごく変わってきたんです。
 学校側も、ちょっとでも学力テストの点数を上げて、高い評判を得て、それから学校の行事でも、運動会ですてきなのをやってみたり、あるいは文化祭も力を入れてみたりとか、いろんなので個性というのか、売りを出すわけです。

 

 

東京23区内で差が出てきていますね。

dual.nikkei.co.jp

 

やはり本命は文京区でしょうか・・

続いて、千代田区、目黒区、港区にひかれる。

台東区でも池之端あたりはいい感じなのかな。

 

こういうのに影響され過ぎてもいけませんが

たかをくくってしまうのも怖いと思います。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング