寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天の期間限定ポイントを効率的に使うために楽天モバイルの支払い方法を変更してみた

今日の当直飯
 
2018年1月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190418124428j:plain

 
当直業務が減り
少し落ち着かないMarskoinです。
種銭つくり、資産形成の手綱を緩めたわけではありません。
あらゆるまっとうな胸を張れる内容で
これからも全力で取り組んでいきます。
 
楽天スーパーポイントの使い方の改善を行いました。
従来、楽天証券の投資信託などで使用してきました。
ただ、期間限定ポイントは投資信託の買い付けに使えません。
期間限定ポイントはもっぱら楽天市場での購入に充ててきました。
この方法の欠点は
購入金額からポイント分が引かれるため(あたりまえですが・・)
購入によってもらえるポイントが減ってしまうことです。
 
このもやもやを解消する方法に最近気づきました。
 
 

f:id:Marskoin:20190418131033p:plain

期間限定ポイントから優先的に使われるのは素晴らしい。
楽天市場での無駄使い防止にも役立ちます。
 
厳密には楽天モバイルの支払いは楽天ANAカードですから
カード経由でたまる楽天スーパーポイントは減ります。
ただ、楽天市場でもらえる楽天スーパーポイントの方が自分の場合は
ずっと効率がいいのです。
 
 楽天モバイルユーザーにはおすすめの方法ですね。
 
 

Marskoinのツイッターはこちら