寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

FUNDINNOさんを通した投資が100万円を突破!

今日の当直飯

 

2018年12月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190401215656j:plain

 

今日ももくもくと当直をしております。

令和への移行とともに当直ががくんと減ることとなります。

お金さんを目的とした仕事がだいぶ

効率よくなりそうです。

Marskoinの場合、アカデミックとお金のどちらも失いたくない思いがあり

その分、しんどいのではありますがコツコツと

継続して両方に種まきと努力をしていきます。

 

最近の投資状況ですが単調です。

淡々と継続をしております。

 

株式型クラウドファンディングはもっぱら

 FUNDINNOさんを通して行っておりますが

その投資額が100万円を突破しました!

ハイリスクであるので少しずつ投資額を増やしてきました。

f:id:Marskoin:20190403152536p:plain

 

でも、ma**oさんへのソーシャルレンディングよりは

リスクが少ないのではと考えており

最近はma**oさんのソーシャルレンディングは順次資金を引き揚げています。

それでもma**oさんでは期失案件が多いためどうなることやら・・

 

IPOの青田買いとして

種まきをしております。

いくつかが育ってくれたら楽しいことになりそうです。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら