寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

渡り鳥生活を夢見て行動する

 

今日の当直飯

 

2018年12月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190401205740j:plain

 

 

Marskoinがお金さんと仲良くなりたい

目的の一つは

渡り鳥生活の実現です。

 

www.marskoin.com

 

目的があるからこそ

4日連続の日勤・当直やバイト生活も頑張れる。

 

その渡り鳥生活を家族が楽しめるように

海外での生活に慣れるようにする。

夫婦ともに海外生活は慣れていますので

これは主に子供を対象としています。

 

そんなわけで

子供を近く海外研修に連れていきます。

 

子供の外国語の習得は

英語と中国語がいいと最近言われていますが

やはりそうなのかな。

英語は仕事にも生活にも必須だとは思いますが、

その他の言語は進化している自動翻訳機ではだめなのかな・・

 

 

ソースネクスト SOURCENEXT 【2000円OFFクーポン配布中 4/3 23:59まで】〔通訳機:Wi-Fi or SIMカード〕 ポケトーク Wシリーズ POCKETALK W グローバル通信(2年)付き W1PGR レッド[W1PGR]

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング