寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

マイル修行の代わりに病院の当直修行に励む

今日の当直飯

 

2018年11月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190321162034j:plain

 

お金さんに近づいてもらうため

日々、当直などの外勤をしております。

日々是修行

なのです。

 

ですが

修行僧にも息抜きが必要です。

家族の時間も大切ですしね。

 

視察を兼ねて

有休消化と海外視察を兼ねた

旅行を企てています。

 

Marskoinは航空会社のマイル修行は行っておりません。

航空会社に縛られると旅行先も限定されてしまうのが嫌なんです。

 

アメリカに住んでいた時は

図らずもアメリカン航空の最上級会員になることができました。

www.marskoin.com

エコノミークラスのチケットがファーストクラスに化けたこともあるし

なにかといいことがありました。

 

ただ、上級会員になる目的で

その航空会社に縛られることはしたくないですね。

ビジネスクラスに乗りさえすれば

ラウンジを含めて快適に過ごせる。

まあ、結局はお金さんですが。

 

いまはJALさんのブロンズでしかない

しかももうすぐ消滅かな・・・ 

 

いつもビジネスクラスで旅行できるよう

自分の収益環境を良くしていくよいう努力したいですね。

 

マイル修行の代わりに

日々、当直修行に励むMarskoinです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング