寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

スマホ決済にしばらくあらがうことになりそう

今日の当直飯

 

2018年11月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190318162929j:plain

風邪のための当直中の筋トレを

休んでおりましたが再開しました。

当直と筋トレは相性がいいですね。

お金と筋肉と知識は裏切らない!

 

 

先日の朝のこと、

猛烈に強い風が吹いておりまして

大きな当直グッズを持っていたせいもあり

スマホを持つ手が不安定・・

 

 

思いっきりスマホを道路にたたきつけてしまいました。

スマホの画面

表面にガードを貼っていたものの

画面が思いっきりひび割れしてしまいました。

 

スマホの機能自体は保たれているものの

きわめて見にくい・・

 

メルカリで売れたものを

投函しようと

二次元コード出すも

郵便局のスキャナがなかなか読み込んでくれない・・

 

で、

直してきました

 

Marskoinは楽天モバイルで

アメリカで人気のある笑

HUAWEIの端末を使用しています。

 

保険に入っていたので

保証が効くようです。

 

スマホがないと不便

思ったこと

やっぱりスマホ決済はやめておこうかな

 

スマホにすべてを集中するのは

なにかと怖い・・

自分で壊したことを棚に上げてますが・・

 

クレジットカードとPASMOかな

やっぱ

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング