寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

固定費を見直すことは大事 見栄は不要!!

 

今日の当直飯

 

2018年11月某日 月曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190306202347j:plain

 

先日、同族経営の会社の三代目の方

次期、社長で

その会社は全国に支店があるそこそこ大きな会社

年齢は自分より少し若いくらいなのですが、

一緒に食事をする機会がありました。

 

ご縁があって、

時々食事をすることがあるのです

 

その食事の後の会計の際

見るつもりは決してなかったのですが

財布の中が見えてしまいました。

クレジットカードが何枚か見えたのですが

ゴールドカードなし!

もちろんそれ以上のステータスのカードもなし!!

 お金あるのにゴールドとか所有しないんですね。

 

いや、見る気がないといっても

まじまじと見たわけではありません。

ある特徴があって

お金が貯まるゲン担ぎですか?

という話題をふったら

その会話をきっかけに財布を見せてくれたわけです笑

 

見栄を張る必要もないんでしょうね。

確かにステータスカードがなくても困らないし、

いや空港でも上級会員やステータスカードがなくても

上級クラスの座席に乗れば必然とラウンジが使えるわけですしね

 

育ちがいいから話していても楽ですね

めきめきと仕事の腕もあげてますし

これからも楽しみです

 

で、

Marskoinもようやく気付き

ゴールドカードは最低限の1枚だけにするようになりました。

www.marskoin.com

 

携帯も

ドコモ→Yモバイル→楽天モバイル

と変更してます。

全然困らない

 

生活の固定費を下げ

投資にまわすよう心掛けています。

淡々と投資と貯金を積み上げていく。

見栄なんていらない!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング