寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

HondaJetはやっぱりかっこいい

今日の当直飯

 

2018年10月某日 火曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190225203328j:plain

 

 

Marskoinはかつて医師をやめようかと1度だけ思ったことがあります。

医師の仕事がいやという理由ではなく

パイロットになりたい夢から

研修医の時、航空大学に入学できるギリギリのタイミング

で考えたことがあります。

 

ただ、裸眼視力が満たせず

あえなく断念しました。

 

ジェット機の大きな機体を操縦するあこがれが

今でもありますね。

 

小型ジェット機で夢がかなえられたらいいな。

www.marskoin.com

 

 そのHondaJetですが

世界納入機数で2年連続の首位となりましたね。

www.nikkei.com

かっこいいですもん

生理的に笑

 

 

一方で

jp.reuters.com

こちらは寂しいですね。

でも超大型機の時代は終わりつつあるのかもしれません。

ボーイングはかなり早い時期から

超大型機に見切りをつけていました。

昔、シカゴのボーイングの工場を見学したころ

聞きました。

飛行機が好きな方でしたら、シカゴの工場と航空博物館はおすすめです。

とても楽しいところです。

www.futureofflight.org

www.museumofflight.org

 

エミレーツのエアバス380のビジネスクラスで旅行したいですね。

 

資産防衛の関係ないとりとめのないブログで失礼しました。

 

でも

自動車メーカーでジェット機をつくっているのは

ホンダくらいなのかな?

自動車メーカーから航空機メーカーに変化したりして・・

夢があるので応援しています。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング