寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

中東の大国サウジアラビアの可能性は

今日の当直飯

 

2018年9月某日 木曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190205215049j:plain

 

 

中国は昔、眠れる獅子と呼ばれていました。

すっかり目を覚まして

立派な経済大国となりました。

 

第2の中国にな可能性のある国として

Marskoinはインドに投資を積み上げています。

もう10年以上になりますね。

コツコツと投資・・

www.marskoin.com

www.marskoin.com

ハイリスクということ、

近年では 幾分か割高な感じもあります。

ですが、

投資のタイミングを見切るのは難しいので長期で積み上げていく作戦です。

 

で、第3の中国はどこだろう!?

ラテン系の国は、人はいいけれど

投資にはちょっと・・

 

あ、

中国のように強権を持つ強力な指導者がいる国で

しかも経済発展に力を入れようとしている国

 

そう

サウジアラビアです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

あれ、

でも・・

サウジアラビアって投資できるのかな?

 

丁寧な解説がありました。

finalrich.com

結論は、サウジアラビアへの投資方法は

ほとんどない!

ということ

残念でした・・

 

まあ、インドも中東も投資先としては

かなりハイリスクだと思います。

 

ただ投資先の一部には今後も組込んでいこうと思います。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング