寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

SMBC日興証券さんのIPO優遇特典をみて考えた 証券会社は分散よりも選択と集中が良いのかもしれない

今日の当直飯

 

2018年9月某日 木曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20190128201509j:plain

 

当直室でこのブログを書いております。

狭い部屋でエアコンが直撃するので肌が乾きますね。

かといって

エアコンをつけないと寒いし。

最近の発見は

筋トレをすると体がポカポカする。

暖と筋肉がゲット出来て一石二鳥です。 

 ハッピーだ!!

 

 

間もなくIPOが本格始動しますね。

MarskoinはIPO当選確率を上げるべく

抽選の申込み口数を増やす目的で

下記の証券会社を利用しております。

 

マネックス証券さん、SBI証券さん、

楽天証券さん、ライブスター証券さん、

SMBC日興証券さん、岡三オンライン証券さん。

しかも家族分・・・

 

抽選の口数は増えるものの、

どうしても資金が分散してしまう。

IPOの申込みの手間も少なくない。

しかも当たらない・・・

 

少し作戦の見直しが必要なのかもしれない。

 

SMBC日興証券さんから新規IPO優遇特典の

お知らせが届きました。

IPOの抽選の結果、当選できなかったダイレクトコースの方を対象として

預り資産残高等に応じて設定された4つのステージで

当選確率が最大で25倍に変動する「ステージ別抽選」を行うそうです。

f:id:Marskoin:20190128202614p:plain

なかなかハードルが高いようです。

でもですね

考えようによっては

ブロンズになりさえすれば敗者復活の可能性がでてくるということです!!

逆にブロンズ未満だと落選時の敗者復活はないということです!!

 

2019年2月下旬以降に開催されるようですね。

作戦を練りましょう・・

 

 ちなみに

岡三オンライン証券さんもIPO優遇特典やってますよね。

f:id:Marskoin:20190128202759p:plain

 

優遇がなく公平を売り物している

マネックス証券さんをメインで使っておりましたが、

優遇をやっている証券会社の口座を厚くしたほうが

よいことに今更気付きました。

 

でもまあ、 

とにかく資金を大きくしていかないとやはり弱いということ

資本主義社会ですからね。

 

 つまり

種銭つくりを頑張らねばなければならないということです!

コツコツ頑張ろう!!

 

  

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング