寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

勝手にコラボされていた件  ブレイクスルー君に感謝

今日の当直飯

 

2018年9月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190121212256j:plain

 

サーモンのホイル焼き!いいですね。

当直飯に感謝していただきます。

 

一時期、当直からすっかり遠ざかっていたMarskoinですが

数年前から資産形成のために

当直生活を再開しました。

最初はおそるおそる2週間に一度から。

 

超久しぶりに当直した際は

ん~~~

やっぱ向いてないかな・・・

とめめしい感じでした。

 

でも大丈夫です。

人は慣れますから。

今ではすっかり生活の一部と化していますね。 

 

今週も4連直を堪能中です。

 

ところで、先日

ブレイクスルー君という方 に

「医者と福祉士のコラボ飯」という素敵な企画をしてもらいました。

www.sameair.net

 

気合の入れ方が似てるかもね笑

でも、ブレイクスルー君の食事の方が上かな。

 

ま、

Marskoinは体重を絞っているので

良しとします(負けず嫌いですから笑)。

 

で、

ブレイクスルー君は読者が750人以上もいるんです。

すごいですね!

はてなブログ読者数が750人超、はてなブログ読者数ランキングが300位を突破していた件。軌跡と共に振り返る。1はてなブロガーの軌跡を振り返る。 - セイムエアー

 

ふと、読者数を見ると

f:id:Marskoin:20190121215050p:plain

 

お!

f:id:Marskoin:20190121215114p:plain

777人目の読者にさせていただきました!

 

 

ところで、

Marskoinは週に

4連直(月曜の朝に出勤し金曜の夜帰り)+日勤(土曜日の日勤バイト)を

隔週でしています。

そして別の隔週は週3当直+日勤のシフトです。

 

が、

たぬきち先生は

かなり頻繁に5連直されていますね。

上には上がいる!!

 

twitter.com

 

体を壊さぬ範囲に

目標達成するまでは頑張りたいと思います。 

 

お金さんが欲しいといってるだけでは増えません。

お金さんの勉強をしながら

行動を起こすのみですね。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング