寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

未来を生き抜くために

今日の当直飯

 

2018年9月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190114140543j:plain

 

魚、豆に野菜にフルーツ

ヘルシーでいいですね。

感謝してありがたくいただきます。

 

 

先日いただいた

たぬきさまのコメントに

色々なニュースにかき混ぜられているうちに、

底の見えない所で日本がドンドン貧しくなっている気がします。

後は自助努力しかありませんね。

とありました。

全くその通りだと思います。

 

戦後最長の景気!?

富の偏在化が進んだだけでしょ・・

 

日本はアメリカの後を追うと思います。

様々な格差が拡大していく

経済格差、教育格差、健康格差、情報格差

などなど。

 

この残酷な世の中で生き延びなければなりません。

そして一度の人生ですから

なるべく楽しく生きたい。

 

そのためにはお金さんは必須でしょう。

目を背けず、お金さんと向かい会う、

真剣にお金さんのことを考える。

 

そして、日本以外でも住めるように

自分と家族の環境を整える。

複数の拠点があっていいと思うのです。

 

www.marskoin.com

 

渡り鳥生活を目標としています。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング