寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

リフォームで気に入ったもの「健康建材エコカラット 」

今日の当直飯

 

2018年8月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190114123755j:plain

 

今晩も当直予定。

週の半分は病院で寝泊まり。

自虐ではなく、目的があるのでつらくないのです。

給与が激安の常勤先というハンデを

克服するために

経済的にも妥協しないためにも

目標を定めて淡々と頑張ります。

 

目標を持って行動できているので 

ハッピーなのです。

 

 

もともと賃貸派のMarskoinでしたが

急転直下、中古のマイホームを購入しました。

未来は読めないのですが

良い買い物をしたかなと思っております。

 

賃貸でできないリフォームが楽しい。

車一台分かけてリフォームしたのだけれど

満足!

 

リフォームしてくれた会社も良かったですね。

おせわになった

株式会社アツケン

さん、いい仕事しますね。

 

リフォームで気に行ったものの一つに

ecocarat.jp

があります。

 

以前は結露に悩まされ

結露吸着シートや結露防止ヒーター

などしてましたが、効果ないなあ・・

と悩んでました。

 

新居では

エコカラットを導入

おしゃれで機能的ですね。

ほんと。

 

LIXIL(INAX)エコカラット Gシリーズブルックリンボーダー 25x202角ネット張りECO-2520NET/BRN2グレー

 

DIYでされている方もいらっしゃるようで

Amazon、楽天でも売ってますね。

 

自分もトイレの壁で挑戦してみようかな!?

  

 生活環境をよくすることも

 大切だと痛感している今日この頃です。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング