寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

雑誌PRESIDENTを年間購読手続き 楽天経済圏の住民の取るべきルート! Rakuten ブックス x Fujisan.co.jpさん

今日の当直飯

 

2018年8月某日 火曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20181224133313j:plain

 

当直明けの朝食をありがたく

いただきます。

質素な食事はヘルシーであきないから

いいですね。

体を充電して今日も頑張る!

 

 

 

資産運用・資産防衛において定期的に最新情報を

自分に落とし込むことは大切です。

いろいろなソースがありますが、

ネット情報以外にもMarskoinは

取り入れるようにしております。

 

2018年は日経新聞と東洋経済でした。

 

東洋経済はとても役に立ったのですが

節約のために更新をせず終了。

 

と、

妻がひとこと

「え、なんでやめたの? いいと思うよ」

 

うん、その通りですね。

情報を取り入れることに

ケチってはいけません!!

 

心を入れなおして

2019年からは

雑誌「プレジデント」を定期購読することにしました。

 

プレジデントのオフィシャルジャーナルから

予約購読をしようと思ったのですが、

 

思い出しました。

自分は楽天経済圏の住民だと!!

楽天さんから契約できないのかな!?

 

 

はい、やはりルートがありました。

Rakuten ブックスさんとFujisan.co.jpさんが提携してるんですね。

 

f:id:Marskoin:20181224134725p:plain

 

500円割引に楽天スーパーポイントが3倍!

 

f:id:Marskoin:20181224134954p:plain

 

特典もついてる。

 

f:id:Marskoin:20181224135051p:plain

 

はい、きちんと500円引き

 

f:id:Marskoin:20181224135150p:plain

 

デフォルトだと自動継続となっているので、

解除します。

f:id:Marskoin:20181224135243p:plain

 

 

f:id:Marskoin:20181224135302p:plain

 

 

届くのが楽しみです。

プロが選んだ情報を定期的に取り込んでいこう。

 

28,000円 ÷ 72冊 ≒ 389円/冊

 

メルカリさんまたはラクマさんで読んだ後に

300円で売れれば

郵送料175円と手数料を引いて100円戻るのかな。

 

ということは1冊あたり約290円。

情報を仕入れる対価としては十分に安いですね。

 

 ということで、

2019年は

日経新聞とPRESIDENTを

紙情報として活用することにしました。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング