寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その35

本音で生きる
一秒も後悔しない強い生き方


堀江 貴文さん著

 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) [ 堀江貴文 ]

 

 

堀江さんの本はあまり読んでいませんでしたが、

前回読んだ本が面白かったので、

2冊目になります。

 

www.marskoin.com

 

 時間を無駄にするな

他の人の目を気にするな

言い訳するな

いじいじせずにすぐに実行せよ

 

この時代、アイデアに価値はない

に本当に同感です。

 

いかに価値のあることを

実際に行動に移して

結果を出すか

 

現代の資本主義社会では必須なことだと思います。

 

他人をうらやんでも

他人の悪口を言っても成長しませんからね。

 

このような良質の刺激本は

今後も定期的に読んで

自分の深層に植え付けていこうと考えています。

 

そして死ぬときにやり切ったと思えるよう

生きてみせます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング