寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その32

これで金持ちになれなければ、 一生貧乏でいるしかない。:

お金と時間を手に入れる6つの思考

 

金川 顕教さん著

 

これで金持ちになれなければ、 一生貧乏でいるしかない。 お金と時間を手に入れる6つの思考 (一般書) [ 金川 顕教 ]

価格:972円
(2018/11/3 16:18時点)

タイトルがいいですね~

Marskoinは資産形成のための種銭つくりを全力で行っています。

目標があるから頑張れます。

ですが、

疲れてテンションが下がることもごくたまにあります。

こうした時の精神的カンフル剤に良い本だと思います。

書いてある内容は正しいと思うのです。

あとがきにもありますね。

 

お金持ちになる人の最大のポイントは
「諦めないこと&行動すること」です。

いますぐに行動に起こすことができた人だけが、
本書で紹介した「幸せなお金持ち」に
なれるのです。

 

その通りだと思います。

 

126ページからの「人生に必要な4つの時間」も面白い。

1つ目 最低限の時間 最低限必要なこと、やらざるを得ないこと

2つ目 目標達成のための時間 今の自分を変えるためにやるべきこと

3つ目 人生を楽しむための時間

4つ目 やらなくていいことをする時間 1日の中で無駄に過ごしている時間

 

4つ目の時間をいかに自分で意識できるか、そしてそれを排除できるかが人生の勝負でしょうね。

 

内容や迫力が薄い部分もありますが、

こうした精神論的な本は定期的に読むようにしています。

なぜか・・

反省するため、自分に活を入れるためです。

 

今日も頑張ろう!!