寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ホテルにこもって仕事をするとはかどります

先日の出張飯

 

学会で滞在したホテルでのルームサービスです。

 

f:id:Marskoin:20181112203127j:plain

 

学会の際は全国の医師仲間と食事をすることが多いのですが、

この日は仕事の締め切りに追われ、ホテルに缶詰めでした。

何とか締め切り前に仕事を提出し、

遅めの夕食です。

チキンとサラダ~野菜をバリバリ食べて、チキンでタンパク質を補充。

左上のワインはLOS VASCOS

【ロス ヴァスコス】 カベルネ ソーヴィニヨン [2017] 750m・赤 【Los Vascos】 Cabernet Sauvignon

 

 チリの安ウマワインです。

Marskoinは10年以上前い、このワインにはまってました。

久しぶりにこのワインを見つけて手に取りました。

 

ですが、

実は

ワインの前に、実は「冬物語」も飲んでます笑

f:id:Marskoin:20181112204027j:plain

「冬物語」は発売30周年なんですね!

www.sapporobeer.jp

発売の年に飲んで、そのおいしさに感動したことを覚えています。

今飲んでも、やっぱおいしいと思うんですよね。

エビスビール、プレモル、よなよなエールも美味しいけど、

冬物語も美味いと思う。

 

当直中に、この記事を書くのはつらい・・・

 

今回の学会ではホテル代が自腹ではなく用意いただいたものなので、

いつもよりグレード高し。

ありがたいですね。

f:id:Marskoin:20181112204354j:plain

ツインルームで広めなのはいいけれど、

ベット2つは使えないよね。

ダブルベットなら広いベットを満喫できるのですが・・。

いずれにしても

感謝して泊まらせていただきました。

 

ホテルでこもって仕事をするときは、

デスクライトを借りるのがおすすめです。

ホテルの照明は暗いので、眼が疲れてしまいます。

たいていのホテルでは貸し出しをしてくれてますね。

 

静かな部屋で仕事をするとはかどりますね。

お陰で信じられない量の仕事をこなすことができました。