寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天経済圏の住民として楽天証券さん、楽天モバイルさん、ラクマさんを活用する!!

今日の当直飯

 

2018年6月某日 木曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20181105211232j:plain

 

この病院は夜中に結構起こされますが

当直飯は充実していますね。

職員食堂でありがたくいただきます。

写真を撮るのが少し恥ずかしい・・

 

楽天経済圏に生息しているMarskoinです。

楽天経済圏の住民となったのは、

生活にかかる経費を下げるためです。

 

楽天スーパーポイントでの投資はとても魅力。

ポイントってともすると消費できなかったり、無駄遣いしてしまったりしますが、

投資信託が買えるようになって、期間限定以外はすべて投資にまわすようになりました。

 

 

スマホの基本料金の大幅な値下げは生活費をさげるうえでかなり有効です。

Marskoinはダイヤモンド会員ですから、なおさら安い。

以前はYモバイルさんでしたが、さらに経費の削減が進みました!

ということで家族で楽天モバイルさんです。

最初はですね、心配していたんですよ。

通信速度が遅くなるのではないかと。

まあ、遅いなと感じることもありますが、個人的には全然大丈夫ですね。

 

 

ラクマさんの断捨離も楽しい。

基本、メルカリさんの方が、早く売れるので優先しています。

が、メルカリさんで売れない品はラクマさんもがとても役に立ちます!

登録もそれほど手間ではないので、両方にアップするようにしています。

この場合、他所でも出品しているアナウンスをすることと

ラクマさんでの要申請の設定が必要です。

 

なんk、楽天銀行さんの使用頻度もあがりそう・・

改悪がない限り楽天経済圏の住民でいようと思います。