寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ついに「楽天モバイル」に乗り換えました!! 楽天経済圏にさらにどっぷりつかる!

本日の当直飯

 

2018年5月某日 水曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20181008151427j:plain

 

Marskoinは基本、朝ごはんをきちんと食べます。

食べないと動けなくなるもので・・

暖かいご飯とお吸い物を感謝していただきます。

 

 

楽天経済圏にどっぷりとつかっているMarskoinです。

 

とうとう禁断の!?

楽天モバイルに手を出してしまいました!!

 

ドコモ→Yモバイル→?で今回、UQモバイルに変更予定でした。

今月が2年縛りの開放月ですのでじっくり検討中・・・

が、

妻のスマホが壊れました。

正確に言うと3歳の息子のやんちゃな攻撃を半年前に受けて

悲惨な状態だったのですが、妻が根性で今までなんとか使っていたのです。

新しい端末の購入も進めたのですが、「更新月まで待つ!!」

という妻の頼もしいお言葉。

感謝してます。

 

ところが、

今度は息子の水筒がこぼれ、

セーフモードで立ち上がるものの風前のともし火。

 

現代ではスマホはライフラインですから、

急遽、週末にスマホの乗り換えに行きました。

何とか、2年縛りの月まで頑張ってくれました。

 

最初、UQモバイルさんのお店に直撃。

 料金プランも魅力的!

当日に新しい端末も入手できる模様。

 

ただですね。

妻的には、通話無料が5分までというのがアウト。

いままでYモバイルさんでは、いくら話しても無料というプランに申込んでいたので、難色を示しました。

 

UQモバイルさんなら通信速度も速いのに・・。

 

まあ、気分も新たにその足で

今度は楽天モバイルさんのお店に向かいます。

 

こちらは、通話10分までかけ放題。

 妻もなっとく。

なにより料金プランが魅力的。

破壊力満載で引き寄せられます。

 

お手頃な端末も高機能。

画面も大きめ。

妻と決心。

「楽天経済圏」にどっぷりつかります!!

行ってきま~す。

 

来年の10月からは自社通信網もできるので

通信速度も期待できるでしょう。

さらに

楽天スーパーポイントもザクザクたまるし。

ポイントは楽天証券さんに移して、たんたんと投資信託を購入します。

 

Marskoinも楽天モバイルさんに移行予定ですが、

Yモバイルの月額使用料を考えて今月の後半に切り替えます。

2人目は3か月も月額使用料が無料になりますね!

 

日々、流れ出ていくお金をセーブします。

資産形成の基本ですね。

頑張ろう!

 

 今後、楽天証券さんや楽天モバイルさんが改悪したら、

ためらわず乗り換えるつもりのMarskoinです。

 

正直、SBI証券さんの今後の動きも楽しみですね。

 

マネックス証券さん、取り残されないかな・・・

でも

マネックス証券さんはIPOで頑張ってますよね。

応援しています。