寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

SBIソーシャルレンディングさんの案件を淡々と積み上げる

本日の当直飯

 

2018年5月某日 木曜日の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20181010191217j:plain

 

当直三昧、病院渡り鳥生活をしていると

ごくごくたまに気分が疲れることがあります。

目標と夢を明確に持っているので、滅多にはありません。

 

ですが、これって

燃え尽きないように注意せねばなりませんよね。

 

で、

その対策のひとつはやはり読書です。

先日、読んだ本が素晴らしかった!!

活力を得て元気になります。

その本は個人的には超お薦めです。

人って、素直で、継続して、方向が間違えないようきちんとした指導を受けて、謙虚に全力で頑張ることができたら成功すると思うのです。

そんなエネルギーをくれる指南書だと感じました。

 

今週末、10月14日に

「資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その26」で

この本をご紹介します!!

もし読まれていない方には、おすすめです!

 

 

 

Marskoinはたんたんとソーシャルレンディングを積み立てています。

 

www.marskoin.com

 

自分と妻の口座からポチポチと投資をしています。

 

f:id:Marskoin:20181010192819p:plain

 

f:id:Marskoin:20181010193321p:plain

 

 

一方で、maenoさんグループからは順次資金を引き揚げています。

事件後の改善が確信が持てるようになるまでは、再投資は控えるつもりです。

そのため、

maneoさんの口座の額は順調に減っています。

f:id:Marskoin:20181010192159p:plain

 

口座から出金するために

三菱UHJ銀行 銀座支店に口座をつくろうかとも思いましたが

忙しいもので断念しました汗

 

お金が遊ぶのはもったいないので、

適当な額がたまったら、順次出金し他の投資にまわしていきます。

今月も30万超えのお金があるので、そろそろ出金ですね。

 

その投資先がのふたつが、

SBIソーシャルレンディングさんとOwnersBook(オーナーズブック)さんです。

 

今日、良い案件の募集があります。

f:id:Marskoin:20181010193703p:plain

 

予定年利:7.2%
運用期間:約12ヶ月
募集金額:15 億円

 

良い案件ですね!!

資産形成していこうと思います。

 

知り合いの投資家が言ってました。

「金貸しは強い」と

こうしたソーシャルレンディングに投資するということは

個人でも金貸しとして投資できているように思います。

いかがでしょう?