寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

明豊ファシリティワークスさんへの参戦を振り返る SBISLバイオマスブリッジローンファンド5号は予定年利が8.5%!

今日の当直飯

2018年5月某日 水曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20181009202811j:plain

このブログも当直中に書いています。

上のような写真の当直飯をいただき、

シャワー浴びて、小さな机の上でポチポチと

このブログを書いております。

 

ブログの目的って、自分にとって収益ではありません。

てか、

月に1000円くらいの収入!笑

いまだにGoogle AdSense先生の仲間に入れてもらえません。

ま、いいんです。

 

というのも、このブログを書くことで、今現在考えていること

将来どこに行くか、その方向性を記すことができればと

考えています。

資産防衛、資産形成、そして夢をかなえるためには

日々、反省し唱えていますが、文字にして記録を残すことが

実現に近づくのではないかと考えているわけです。

 

将来、夢がかなったら、今はまだ3歳の息子にみせようかな。

父ちゃんは、家族のため、自分のために

踏ん張って前進して夢をかなえたと!

そんなことを言えるように

日々頑張ろうと思っています。

 

ここ最近の新興国株式の下落は痛いですね。

自分は新興国全般への投資はあまりしていません。

債券や一部の通貨くらい。

 

ですが、インド(インドネシアも少々)には入れ込んでおります。

マネックス証券さんと楽天証券さんとで毎月積み立てています。

こんな感じ~

www.marskoin.com

www.marskoin.com

ま、

全力投球ではありませんが。

ですが、ここ最近、真っ赤ですね。

いやいいんです、長期投資ですから。

やめるつもりは一切ありません。

たんたんと買いつけていくつもり。

 

とはいっても

気分が滅入るので

久しぶりに個別株でリフレッシュ!

しました。

www.marskoin.com

 

参戦を振り返ってみました。

9月29日土曜日の日経新聞記事をみて参戦を検討。

会社名が出ていないことから、まだギリギリ織り込まれてないと。

会社の状態も良いと判断し投資を決定。

 

ちなみに、会社名が出ている材料って

自分は痛い目にあうことが多いのであまりしません)

 

10月1日参戦。

寄り付きで100株入れておき、509円で買える。

496円の指値で、ラッキーにも200株買える。

570円で100株指値売りf:id:Marskoin:20181009204807p:plain

無事売れました。

 

590円で100株指値売り

610円で100株指値売り

f:id:Marskoin:20181009204901p:plain

無事売れました。

 

窓を開けたところで買い付けて

打ち上げ花火で売ることができました。

f:id:Marskoin:20181009204920p:plain

 

全力投球はせずということで、

かわいい額ですが足しになりましたね。

 

 

 

 

 

 

本日午前10時から

SBIソーシャルレンディングさんの

SBISLバイオマスブリッジローンファンド5号の募集がはじまりますね。

予定年利:8.5%

運用期間:約23か月

募集金額:6億8,100万円

f:id:Marskoin:20181010185732p:plain

個人的な印象では利回りは魅力ですが

バイオマスで23か月は長めですね。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング