寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

「 ポイント運用 by 楽天PointClub」も開始しました!! 楽天経済圏にどっぷりつかる!

 

今日の当直飯

2018年5月某日 木曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20181008143646j:plain

 

備蓄食のおかゆとデザートがまだ残っていたようです。

病院の調理室で作ってくれる当直飯の方がありがたいのですが。

まあ、贅沢です。

修行僧ですから。

ありがたく感謝していただきます。

 

修行僧のMarskoinは連休も仕事です。

しかも今日から4連直(1日当直含む)。

月曜の早朝に家を出て、金曜日の夜まで帰れません。

 

資産形成・資産防衛しなければいけないのに

中古マンションも買いましたから

頑張らねばね。

日々是修行。

 

 

さて、順調に楽天経済圏に取り込まれている

Marskoinです。

www.marskoin.com

楽天証券のポイント投資もはじめましたし、

マネックス証券さんからNISAの移行手続きも進めております。

 

去る10月4日、投資の日から「 ポイント運用 by 楽天PointClub」がはじまりました!

corp.rakuten.co.jp

あれ、上の以前のブログ記事でご紹介した楽天証券のポイント投資と何が違う!?

 

「設定した楽天ポイントは、楽天証券で購入可能な投資信託の基準価額に原則連動して日々増減し、実際の投資に似た体験ができます。運用で増加した楽天ポイントは、いつでも1ポイント単位で引き出し可能で、楽天のサービスや提携する各店舗でご利用いただけます。」

 

なるほど、証券口座がない人でも投資信託に連動した運用ができるということで、証券口座開設に抵抗のある人に経験をしてもらうことが目的のようです。

 

要点は、楽天市場から「楽天スーパーポイント」で申込みをして

「楽天スーパーポイント」で引き出すということですね。

楽天証券に口座開設していても使えるということで、Marskoinも早速開始。

 

f:id:Marskoin:20181008150824p:plain

 

上限が今のところ30,000ポイントまでなので、

少しずつ積み立ての間隔で上限まで増やしていこうと思います。

 

ここで疑問が生じると思います。

楽天証券さんで積み立て投資してるのに、こんな面倒なこともしてるの?

 

それはですね~ 

このツボはですね。

「 ポイント運用 by 楽天PointClub」では

投資信託を直接買っているわけではありません。

あくまでポイントで連動させるということ。

というこては、利益が出ても源***されず

そのまま増加分がポイントとして戻ってくるのでは!?

という期待があるからです笑。

おそらく??

あくまで希望的かつ個人的な観測です。

一切責任は取れませんので、個人のご判断でお願い致します。