寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

zozotownさんを活用してみてわかったこと! 投資や自身の仕事へのヒントになりますね

今日の外勤飯

 2018年9月某日の外勤飯です。

 

f:id:Marskoin:20181001160122j:plain

いきなりステーキさんです。

ワイルドステーキ300グラム、コーンをブロッコリーに変更。

ライスなし。

うん、うまいよね。

肉を食らう満足感って嬉しい。

 

f:id:Marskoin:20181001160055j:plain

サラダとスープ、黒ウーロン茶のサービス。

松屋さんに比べると、サラダのボリュームが

ちと物足りない・・・

ま、

でもコスパいいですよね。

 

さらにですね、

zozotownさんで5000円以上買い物をしたおまけで

いきなりステーキさんの肉マネーを1000円分もらっちゃってましたので。

f:id:Marskoin:20181001160654j:plain

お勘定は394円!です。

なんと、こんなに食べて税込み394円。

凄いことになってしまってます。

394円でもJALカードでお支払いです。

キャッシュは基本使いません。

 

 

このたび、遅ればせながらzozotownさんで買い物をしてみました。

JALさんやANAさん経由でポイントもらえないかなと調べたら、

zozotownさんはポイントサイト経由でのポイント付与が一切ないんですね。

以前はあったようですが、勢いがあるからなのでしょうか。

 

zozotownさんで買い物をしようと思ったきっかけが2つあります。

理由1.ガイアの夜明けでの放映を見て

www.tv-tokyo.co.jp

社長のギラギラ感というか、感性というかすごいと感じたのです。

ZOZOスーツも革新的ですよね。

このデータがあれば、将来的には自宅の3Dプリンターで服が印刷できるんじゃあないでしょうか!?

スタートトゥデイさんだったらやりかねないかも。

 

この番組を見ている最中、前澤社長が映ると

横で妻が、「この社長さんは若い女の子が好き!」と連呼してました笑。

自分はそこらへんの話題に全く興味ありません

時間がないものですから、ネットもTV(テレビ東京とNHKのみ)も限られらたものしか見ることができないのです。

テレビ東京って、前も書きましたが、

未来世紀ジパング、モーサテ、ガイアの夜明けなどいい番組が多いと個人的に思います。

あれ、話がそれました。

 

理由2。服の買い物が好きではない

服に限らず、買い物自体がそれほど好きではないというか面倒といいますか。

服を買うのって無駄にエネルギーがいるような。

ショッピングが好きな人であればそれが楽しみなのでしょうが

Marskoinはサクッと勝って買い物は速攻終わらせたい。

比較するならネットの方が便利だし。

ま、

基本おしゃれにあまり関心がないのです。

 清潔感があればよし、服を選ぶ時間も迷う時間もなし。

 

でですね、

服はあまり買いに行きたくないのです。

 

が、

周りの親御さんの目もあるから、

子供の運動会に来ていく服と靴を買うように

妻から言われておりまして・・・

そこで、

zozotownさんデビューを果たしました。

 

はじめてみると

お、意外に(失礼)

というか

実に便利。

比較しやすい。

服のコーディネートもモデルさんがしてくれていてイメージしやすい。

お店だとマネキンさんに頼る感じだし。

服に興味がないMarskoinでさえ、購買意欲を誘うつくりですね。

しかも、5000円以上買うと、

いきなりステーキさんの肉マネーが1000円分!

 

はい、しっかりと自分の服、靴、息子のトレーナーをお買い上げ。

webの使いやすさが素晴らしいですね。

楽天さんで買うより楽ですね。

 

やはり多くの人に指示されているのには訳があります。

皆に使ってもらうよう、皆に理解してもらうよう、

分かりやすく便利に役立つようにしなければいけませんね。

自分の仕事に落とし込みたいと思います。