寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天経済圏にどっぷり漬かるのもわるくない

 

本日の当直飯

 

2018年5月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180917140803j:plain

 

お肉と豆腐でタンパク質が嬉しいですね。

華美ではないし、超おいしいというわけでもありません。

ただ、栄養バランス、抑えられたカロリー、良い味付けの当直飯です。

こういう食事って飽きないんですよね。

感謝してありがたくいただきます。

 

 

楽天経済圏に順調に取り込まれているMarskoinです。

昔、プライオリティパス目的で楽天のゴールドカードを保有していましたが、

断捨離していました。

www.marskoin.com

 

で、

この度、楽天ANAカードを取得しました。

(代わりにANAカードを断捨離)

 

 

 

で、めでたくダイヤモンド会員に昇格です。

 

f:id:Marskoin:20180917141922p:plain

 

驚きました!!

素直に楽天経済圏に飲み込まれるとポイントがザクザク貯まるんですね!

従来、アマゾンさんがメインだった本も

従来、マネックスさんがメインだった投信積み立ても

これからは楽天がメインになっていきそうです。

好き嫌い関係なく

自分に有利でメリットがあればどんどん利用するつもりのMarskoinです。

 

で、ふと思いました。

 

一昔前、日本たたきがあったお隣の大国、

そのころあまりいい感情を持っていませんでした。

 

でも、最近のインバウンドなど日本の経済への貢献

そして自分の仕事でのひょんなことからのご縁

だったら仲良くしようっていう気持ちになっています。

 

国や政治としてはいろいろあるかもしれませんが、

自分の仕事が発展し有利になるのであれば

ためらわず連携しようと考えているMarskoinです。

 

好き嫌いで動くと損する気がします。