寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天証券のポイント投資でポイント+1倍を実践中!

本日の当直飯

 

2018年5月某日 当直の昼食です。

 

f:id:Marskoin:20180917152747j:plain

 

シンプルですが朝食ですのでちょうどいいくらい。

ありがたくいただきます。

 

当直室は病院によって当然ばらばら。

この病院は窓があって、部屋は広め、当直室内にトイレがあるのもいいですね。

ちと古い感じですが、掃除がきちんとされているので気になりません。

 

病院によっては当直室が地下で窓がなかったり

・・・水害があったら、速攻、上の階に逃げなければいけませんね・・・

 

非常に狭くて、トイレ・シャワーが結構離れて居たり。

 

一番つらいのは、浴室が患者さんと共有のパターンかな。

 

ま、

当直させていただいているので贅沢です。

淡々と種銭を貯めていきましょう。

 

 

最近の楽天証券さんがあまりにすごく、

楽天さんの話題が多くなってしまっています。

 

 

 

Marskoinは楽天証券のポイント投資でポイント+1倍を実践しています。

 

楽天証券さんで投資信託買付利用可能ポイントを確認

 

f:id:Marskoin:20180917153356p:plain

 

期間限定ポイントが使えないのが残念。

 

f:id:Marskoin:20180917153458p:plain

 

563ポイント分の投資信託をお買付~

 

楽天さんでSPUアップを確認してみると

ちゃんと+1倍になってますね。

f:id:Marskoin:20180917153533p:plain

 

「楽天スーパーポイントコース」に設定して1ポイント以上利用して月1回500円以上の
ポイント投資をする必要があります。

ということは翌月のために念のためポイントは残しておいた方がよさそうですね。

翌月、ポイントが残っていなければポイント投資できませんからね。

 

コツコツ運用していきましょう!