寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

インドの投資信託を積み立てています iTrustインド株式をコツコツ積み立て プラスチック禁止令を受けて積立額を増やそうかな

 

今日の当直飯

  

2018年5月某日 当直の朝食です。

 

f:id:Marskoin:20180917142556j:plain

 

朝からバランスの取れた食事が取れてありがたいですね。

感謝していただきます。

この日は朝食を食べたら、別の病院での日当直にそのまま向かいます。

種銭つくりのための ザ・当直三昧 です。

 

 

Marskoinは投資信託は先進国を中心としながらも

インドの投資信託も定期的に買い付けています。

www.marskoin.com

インドへの投資が好きなのです。

近く中国の人口を抜くという点も魅力ですが、

行動力がなかなかすごい。

高額紙幣の廃止、キャッシュレス・フィンテックの普及もすごい。

最近では、

インド のプラスチック禁止令が凄いですね。

ストローだけかと思ったらすべてのプラスチックって凄すぎ!!

 

www.cnn.co.jp

 

さらにさらにすごいのはスタバやマックのような大手だけでなく

小さな露天商や観光客にも厳然と規制を進めているんですね。

先日、未来世紀ジパングを見て驚きました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

これは現場が相当混乱するでしょう。

小さな露天商がビニール袋を持っていたら

即罰金が日本円で8,000円って!!

 

でも、これって世界の最先端を行く可能性があるということでもあります。

ベンチャーも立ち上がっているようですね。

ますます、インドへの投資熱が高まりました。

 

新生銀行さんで新生・UTIインドファンド

f:id:Marskoin:20180917144322p:plain

 

マネックス証券さんで高成長・中型株式ファンドとiTrustインド株式

f:id:Marskoin:20180917144303p:plain

 

を持ってます。

iTrustインド株式が手数料安いので、この投資信託を月に3万円ずつ積み立てています。

 

ちなみに、iTrustインド株式 は
申込手数料率がなんとゼロ
信託報酬率は1.48344%程度です。

 

新生銀行さんの新生・UTIインドファンドは10年以上前から持っているので

利益が大きく出ています。

 

マネックス証券さんで運用している高成長・中型株式ファンドとiTrustインド株式は最近はじめたのでマイナスですね。

 

f:id:Marskoin:20180917144731p:plain

 

全体にだいぶ目減りはしていますが

まったく気にしていません。

積立額を増やそうかな。

あるいは

景気後退した時にまとまった額の買い付けをしようかなと

真面目に考えてます。

 

iTrustインド株式はマネックス証券で積み立てています。

 

 

 これは続けますが、

Marskoinは見落としていました。

楽天証券さんでも取り扱っていました!

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

これは!

使わなければ~