寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ブリッジインターナショナル株式会社(7039)さんへのIPO申し込みは忘れずに

本日の当直飯

 

2018年5月某日 当直の朝夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180917134449j:plain

 

ヘルシーな朝食を感謝していただきます。

 

当直中にこのブログを書いております。

昨日ジムで筋トレの負荷を増やして筋肉痛です。

お金と筋肉は裏切らないといいますが、その通りですね。

お金と健康を維持すべく頑張っています。

家族を守るためには必須だと思うのです。

 

でですね。

前から気になっていた本を買ってみました。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ]

 

まだ注文中で読んでません。

 

f:id:Marskoin:20180917135654p:plain

 

実は本はいつもAmazonさんで購入していましたが、

順調に楽天経済圏に飲み込まれつつあります。

 

f:id:Marskoin:20180917135722p:plain

 

 中古で安いのが出ていない限りは

Rakutenブックスさんで買うのがお得だと分かりました。

ポイントがザクザク貯まります。

 

あ、明日の20時から楽天マラソンがはじまりますよ!

 買い物は明日の夜からがおすすめですね。

 

 で、貯まったポイントは楽天証券さんから投資信託を買い付けます!

 

 

 楽天さんの思惑にすっかりはまってますね笑

 

 

 

さて、 

明日、9月21日は楽天マラソンの開始日というだけでなく

ブリッジインターナショナル株式会社(7039)さんのIPO申込締め切りです。

値上がり期待が高い銘柄ですので、申し込みは忘れずに行いましょう。

 

SMBC日興証券さん、SBI証券さん、マネックス証券で
家族全員の口座からフルに申込を完了しています。

 

申込口数を増やすことは当選確率を上げます。

 

欠点は資金が拘束されることですね。

当選しなければ、拘束されるお金は何ら運用できないのが難点です。

 

ですが、やはり申し込まないと当たらないこと

宝くじよりは当たりやすいと言い聞かせて

申し込んでいます。

当たるといいですね。