寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天家族カードで楽天証券の投信積立をすると楽天スーパーポイントは貯まるのか!? 家族でおいしい思いできる?? ~問い合わせてみました~

 

本日の当直飯

 

2018年4月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180914100421j:plain

 

病院の食堂でありがたくいただきます。

当直が多いとしんどいのですが、

お金さんを集める目標に向けて邁進します。

 

 

ネット証券内に衝撃が走っている

楽天証券さんの快進撃が凄いですね。

 

「楽天証券のポイント投資でポイント+1倍になる」

www.marskoin.com

 

「楽天スーパーポイントが投資信託が買える」

www.marskoin.com

 

楽天証券で投資信託積立が楽天カード決済可能になります!

なんと、積立額の1%の楽天スーパーポイントも貰えるようになります!!

www.marskoin.com

 

もともとMarskoinは楽天証券さんの口座は保有していましたが

先日、楽天ANAカードも自分と家族カードともに取得しました。

で、自分は既に楽天カード決済で毎月5万円積み立ての設定も完了しています。

ポイント毎月500ポイントゲットとなります。

 

ふと思いました。

あれ、これ家族でも応用できるのかな。

 

で、楽天証券さんに質問してみました。

 

Marskoinからの質問

 

担当者様

 

下記につきまして質問がございます。

 

楽天カードクレジット決済では月額50,000円までを上限に、クレジットカード払いで投信積立を行うことができ、楽天カードからカード決済額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されます。

 

私名義の楽天ANAカードのクレジット決済で私の証券口座で投信積立の申込みを行いました。
家内は家族カードとして本人名義の楽天ANAカードを所有しております。
家内も自分自身の名義の証券口座を開設し、クレジット決済で投信積立を行うと、私と同様に決済額の1%分の楽天スーパーポイントが付与されるのでしょうか?

 

家族名義の楽天ANAカードによるポイントについてご教示いただけましたら幸いです。

 

質問終わり。

 

変事を頂きました。

 

以下お返事

 

平素より楽天証券をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


お問い合わせの件につきまして、ご案内申し上げます。

2018年10月27日より、投信積立で楽天カードクレジット決済のお手続きが
可能となります。

 

なお、家族カードの利用可否については、現在のところ未定でございます。
詳細が決まりましたら、WEB等でご案内いたしますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

また、現行の「楽天カード決済」にて積立設定いただいている場合は、
サービス開始以降に、投信積立の決済方法を「楽天カード決済」から
「楽天カードクレジット決済」へ変更していただく必要がございます。
ご留意ください。

 

お返事おしまい。

 

ポイントは2つありますね。

 

1.家族カードの利用可否は未定。

情報のアップデートをみて、利用できるようであれば、家族の設定も行います。

すぐに動けるよう、家族の楽天証券口座の開設は必用ですね。

 

2.10月27日に投信積立の決済方法を「楽天カード決済」から「楽天カードクレジット決済」へ変更する必要がある。

これはぴんと来なかったので、確認してみました。

 

f:id:Marskoin:20180914102357p:plain

なるほと、確かに決済方法が「楽天カード」になってます。

これを「楽天カードクレジット決済」に変更しないといけないのですね。

忘れないように、手帳に早速書いておきました。

 

でも、そもそも「楽天カード決済」と「楽天カードクレジット決済」の違いとは!?

同じ意味にしか取れませんが・・・

 

確認してみると

 

f:id:Marskoin:20180914102601p:plain

 

なるほど、

ポイント目的であれば「楽天カードクレジット決済」ということですね。

これは注意が必要です。

紛らわしいですが、きちんと対応しましょう。

 

いずれにしても楽天証券さんはばく進中です!