寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

デフレ脱却できるのか!? ローソンストア100がすごい

外勤先の外食飯

 

2018年8月某日の昼食です。

 

f:id:Marskoin:20180903205643j:plain

 

松屋さんで株主優待券を使用して

ありがたくいただきました。

 

新メニューの「鶏のバター醤油炒め定食」です。

カロリーセーブのため、「ライス」を「おろし豆腐」に変更。

 

相変わらず流行っていますね。

女性の方は、お持ち帰りが多いようです。

年齢層も幅広い。

値段も手ごろで、定食にすればバランスもいいですしね。

 

デフレは本当に脱却できるのかしら・・。

先日の日経新聞(確か9月3日)で、

40前後の年代の節約度合いが凄いといった記事がありました。

将来不安を考えると当然ですよね。

 

先日、当直に入る前に病院に程近い

「ローソンストア100」に初めて入ってみました。

コンビニの100円ショップといったところなのでしょうか。

 

いや~これは凄い。

見たことのない商品が100円というのではなく、

他のコンビニで売っているなじみの品も100円なんですね。

 

で、当直前に下記を買いこみました。

 

有名メーカーのヨーグルトが100円

バナナ4-5本入って100円

水2L 100円

 

で、

満足してレジに並んで待っていました。

ふと横をみると!

フェイスシートなるものが100円で売っていました。

思わず手に取って買い物かごに入れてしまいました。

 

汗を拭くのに

GATSBYのフェイシャルペーパー を使ってましたが、

確かこれって500~600円くらいだったような(記憶がおぼろげですが)

ちょうど切れかかっていたので購入です。

f:id:Marskoin:20180903211433j:plain

 

GATSBYのフェイシャルペーパーはパラベン(防腐剤)フリーでしたが

こちらは、中国製でパラベンが入っています。

f:id:Marskoin:20180903211522j:plain

 

ただ、パラベンが危険というわけではありませんね。

殺菌効果の点や使用量から、むしろいいという意見もあります。

 

Marskoinは気にしません。

使ってみた感じは、GATSBYのフェイシャルペーパーに比べると

やはり負けますが、

ジャンジャン使う季節にはありがたい品ですね。

 

こんなコンビニがあったんですね。

狭い店内はお客さんでにぎわってました。

 

デフレ脱却なんてできないのでは!?と

ふと感じたひとときでした。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング