寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ふるさと納税急がねば!? 楽天さんでのねらい目の自治体はどこ? お買い物マラソンで「福岡県宗像市」と「大阪府泉佐野市」にふるさと納税しました

今日の当直飯

 

2018年4月某日 火曜日の夕食です。  

 

f:id:Marskoin:20180906083750j:plain

 

当直飯をありがたく感謝していただきました。

当直飯は職員食堂でいただく病院と

当直室まで持ってきてくれる病院とがあります。

こちらは後者です。

部屋まで持ってきてくれるのはありがたいですね。

写真が撮りやすい笑

職員食堂だと、ちと写真撮りにくいですね。

 

 

 

昨日6日の日本経済新聞にこんな記事が。

 

以下引用

 

ふるさと納税総務省検討

高額な返礼品 税優遇除外も

自治体の競争にクギ

 

制度の健全化を図ろうとする国の方針に従わない自治体も一部ではなお残っている。

総務省は7月、寄付の受け入れ額が多いうえに、地場産品以外の返礼品の送付を見直す意向がない自治体として、12市町の具体名を公表した。

 

過度な返礼を見直す意向のない主な自治体

 

大阪府泉佐野市

佐賀県みやき町

佐賀県唐津市

静岡県小山町

佐賀県嬉野市

茨城県境町

滋賀県近江八幡市

福岡県宗像市

岐阜県関市

大分県佐伯市

福岡県上毛町

佐賀県基山町

 

以上引用終わり

 

 

総務省もなんだかなあ

いけてないよね

出る杭を打つのはいかにも日本らしい。

 

そうだ!

頑張っている12自治体を応援しよう。

ちょうど楽天さんでお買い物マラソンしているしね。

 

 

 

一覧のうち、青字は楽天さんのふるさと納税で取り扱っていることを

Marskoinが確認できた自治体です。

青地以外の自治体もあるのかもしれません・・ご容赦くださいね。

左側の産地で探してもなんかうまく表示されないようなので、うまく見付けられていないかもです

 

台風の影響で大阪府泉佐野市とか大変そうですし。

応援せねば。

ふるさと納税しよう。

上記の青字の自治体ではビール、お肉、お米といったところの取り扱いが多いみたいです。

 

岐阜県関市の「はちみつ」よさそうです。

【ふるさと納税】S10-29 国産はちみつ3本セット アカシア・百花・ソヨゴ

価格:10,000円
(2018/9/6 16:58時点)
感想(0件)

 

そして

Marskoinの一押し!!

これは凄い!

 

宗像市と友好交流都市のブルガリアから

直輸入のシャレーワインとオーガニックのはちみつ

2018年9月30日までで受付終了!

ブルガリアワイン&オーガニックはちみつ350g×3種セット 

 

【ふるさと納税】2018年9月30日までで受付終了!A254 ブルガリアワイン&オーガニックはちみつ350g×3種セット

価格:10,000円
(2018/9/6 16:56時点)
感想(2件)

これでなんと一万円!

早速、注文しましたよ!

届くのが楽しみです。

自分と家族が同時に楽しめるふるさと納税品ですね。

 

あと泉佐野市のビールも。

 

B385 【ふるさと納税】よなよなエール 350ml×1ケース ビール

価格:10,000円
(2018/9/6 17:01時点)
感想(407件)

当直の後のお楽しみで飲んでいます。

よなよな大好きですね。

 

楽天さん、恐るべし。

どんどん飲み込まれています笑

お得であれば、好き嫌いなく利用させていただくMarskoinです。

 

 

 

以前も楽天さんのふるさと納税をご紹介させていただきました。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング