寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

グローバル・リンク・マネジメントさん で投資用マンション購入 しばらく経ちましたがいい感じ

 

今日の当直飯

 

2018年4月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180827213742j:plain

 

缶詰の桃つき!

ありがたく感謝して当直飯をいただきます。

 

日々、当直業務をしています。

月曜日から金曜日までの4連直を過ごしております。

 

常勤先が終わると当直病院に帰る。

当直が終わると常勤先の病院に出勤する。

という不思議な勤務を月曜から金曜日までしています。

 

ま、

寝当直でなければできないことですが。

 

種銭つくりに加えて、

自宅用に中古マンションを買うので、

諸費用やリフォーム代の支払いも控えています。

 

日々是修行です。

 

 

 

 

Marskoinは不動産投資もしております。

不動産投資をはじめるにあたり、昔

いろいろな本を読んだり多くのセミナーに参加しました。

 

不動産の投資物件は、

第一にその場所と最寄り駅への距離が要です。

お手頃な郊外物件、中古物件は

きちんと不動産の目利きがある方

あるいは

よほどの上流物件を紹介してくれるつてがないと怖いです。

下手な物件と良い物件の区別がどうにもこうにも

それなりの経験がないと・・

 

と言っているといつまでたってもはじめられない。

 

ということで、

 

数ある不動産業者から最終2社に絞ったのですが

こちらの業者から東京ど真ん中物件を2部屋(1Kと1LDK)を購入しました。

 

グローバル・リンク・マネジメント さん

 

場所よし、複数路線の利用可能、駅近、

デザイナーズマンション、

余分な共用設備なし、

周辺環境よし、部屋が異様に狭くない(1Kは26平米)

で決めました。

 

ここのセミナー雰囲気よかったんですね。

ギラギラしてなくて。

物件で勝負してくるところも。

担当の方もきれるし。

 

購入して結構経ちましたが、

いい感じでで来ています。

 

いい場所にマンション立ててるな

なんかやり手だよね

って感じていたら、

昨年、この会社、IPO上場しましたね。

 

IPOに申込しんだものの外れはましたが、

上場後の上昇で少しお小遣いをいただきました。

上場後、こんな感じの値動き。

 

f:id:Marskoin:20180827215209p:plain

 

あくまで個人的意見ですが、

下手な生保よりずっといい。

保険料を払わず、保険になりますのでね。

 

ただ、条件がいい物件が多いので、

その分高いです。

このあたり好き嫌いがあると思います。

 

ま、

不動産に詳しい人からしたらまだまだなのだとは思いますが、

日々勉強して伸びみせます。

 

ですが、

とにかく

不動産投資では絶対に失敗できないので、

慎重でありながら、

かつこれからも実践していきます。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング