寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

OwnersBookさんから渋谷区レジデンス第1号ファンド第1回の募集がはじまります 銀座商業ビル第1号ファンド第1回の期限前償還を受け激戦の予感

今日の当直飯

 

2018年2月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180814202443j:plain

 

現在は勤務していない東京下町の病院。

勤務の機会をいただき感謝です。

 

感謝はしておりますが、今後は

家に帰る時間を大切にしたい。

家族と過ごす時間を増やしたいと切に思っています。

お金と時間・自由の両立はなかなか難しいですね。

 

ただ、最初は種銭を優先し、並行して節約が大事です。

かつ

知識の増強して、実践力・継続力を磨きます。

日々是修行。

 

 

 

さて、

OwnersBookさんから渋谷区レジデンス第1号ファンド第1回の募集がはじまります。

 

f:id:Marskoin:20180814203038p:plain

8月16日 18時に募集が開始される予定ですね。

 

年利回り4.5%と少し低めですが、

応募申し込みは激戦になると思います。

 

というのもつい先日

銀座商業ビル第1号ファンド第1回が期限前償還されたんです。

4億超えのファンドが償還されたので

投資家の口座にその現金がプールされています。

 

Marskoinも少額ですが戻ってまいりました。

f:id:Marskoin:20180814203536p:plain

5%の予定利回りが、6.2%で早期償還です。

24ヶ月の予定が9か月戻ってきてしまいました。

それだけ優良案件ということなのでしょう。

 

f:id:Marskoin:20180814203428p:plain

ということで、口座に残っている額の端数をそろえて、

クリック合戦にいどみます!

 

はい、口座に端数を入金しました!

f:id:Marskoin:20180815202445p:plain

これで、無駄なく複利運用。

頑張るぞ。

でも、当直に向かう電車の中で、スマホからのクリック合戦になりそうです汗

厳しい戦いになりそう・・・

 

ちなみに、エクイティ投資型クラウドファンディングの案件も瞬殺でしたね。

www.marskoin.com

 

皆様頑張りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング