寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のための住居選択!? その2

 

今日の当直飯

 

2018年2月某日 水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180810185402j:plain

 

今や定番の当直先の病院の当直飯です。

美味しくヘルシーなので気に入っています。

ありがたいですね。

働かせていただいていることに感謝です。

 

・・・ただし・・・

 

あくまで種銭つくりのためので必ずや

そして1日も早く卒業してみせます。

 

 

さて、Marskoinはタワマンに住んでおります。

 

www.marskoin.com

 

衣・食・住のうち

食と住は大切にしたいと。

 

入居して5年以上になりますが、

入居当時はまだお金があると勘違いしていたころ

 

気に行っています。

ジムもついてるし。

 

www.marskoin.com

 

ただ、勘違いしていたので、

広い角部屋を借りてしまいました。

家賃が安くないのですよね。

 

で、

家内と相談しまして

引っ越しを計画中!!

 

ですが、部屋にあわせてものがあるので、

本日より思いっきり断捨離をしようと思います。

 

先日コメントを頂いた神フリータさまがいい記事を書かれていまして

「断捨離ってやっぱりすごい。紙切れ一枚でもいいから、一日一個断捨離しよう」

真似をしようと思います。

 

ものを大量に処分して一回り二回り小ぶりな部屋に引越します。

浮いた家賃を投資にまわします。

妻からの積極提案に感謝です。

 

断捨離するためにやろうやろうと思っていてできていない

「メルカリ」と「ラクマ」をはじめます!

きっぱり!!宣言しました。

何をいまさら~~笑~~ですね。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング