寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

アメリカでのお土産はCVS/pharmacyがおすすめ ただし、ExtraCareカードを持たないと割引が受けられませんよ

夏季休暇の昼飯

 

2018年夏の某日

 

f:id:Marskoin:20180806192153j:plain

 

安心して美味しいお気に入りのお店で昼食です。

おされなオイスターのフライ。

Marskoin家はオイスター好きです。

日本やフランスのオイスターも好きですが、

個人的には、オイスターは北米が一番うまいと思う。

上のようなフライもいいですが、何より生のオイスターが最高ですな。

レモンを絞ってジンジャーとケッチャプのソースをチョコンとのせて

エキスごとすすると感激のうまさ。

こんな感じでスパークリングワインをぐびぐびやりながら

食すと最高です。

f:id:Marskoin:20180806193036j:plain

 

北米のオイスターは小粒のものが多いのでいくらでもいけます。

ただ、お店による味と品質にかなるの差があるので

土地勘がない場合にはZAGATで調べていくのが安心です。

 

www2.zagat.com

 

ウェブの下部にアメリカの主要都市に入れます。

 

ちなみにこの記事は、

当直室で書いています・・涙

楽しい時間の経過は早いですね。

 

 

アメリカでの家族や自分へのお土産は

健康を考えてサプリメントです。

 

コエンザイムQ-10もお安い。

f:id:Marskoin:20180806193717j:plain

 

CVS/pharmacyなどで買うと安いのですが、

CVS/pharmacyで買う時の注意点。

 

棚をよく見てください。

1個でも日本より安いのですが、

1個買うともう1個サービス

ただし、ExtraCareメンバーならね

と黄色のタグでよく表示されています。

 

必ずExtraCareメンバーになって

購入しましょう。カウンターで簡単になれますよ。

 

Marskoin家はこのカードを忘れたと思って

カードを途中まで作りかけたのですが、

ふと、海外用の財布の中をみると

昔住んでいた時のExtraCareカードが入ってました。

f:id:Marskoin:20180806193939j:plain

年季がありますね。

昔の記録もそのまま残ってました。

で、半額で購入できました。

 

あと、レシートにはたいていクーポン券がついているので、

このクーポン券も次回の買い物で使いましょう。

 

ExtraCareカードやクーポン券を使う使わないで

値段に大きな差が出ますのでご注意くださいね。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング