寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その16 逃げる力

逃げる力

 

百田尚樹さん著

 

 

逃げる力 (PHP新書) [ 百田尚樹 ]

 

真面目な方

プライドが高い方

には是非、読んでもらいたい本です。

 

って

Marskoinはいっちょ前にプライドがある方なので

損したなあと感じることも多いです。

 

そんな自分も含めて、考え方を変えたり広げていくことも

資産防衛・運用を発展するためには大切かもしれません。

 

そして

ガマンするなら、ガマンの仕方を考えるというのも

役に立ちますね。

 

どのようになったら逃げるべきなのか、

あるいは

どんな時には一目散に逃げるべきなのか。

 

自分も

修行僧として自分自身を追いこんでいますで、

自分の思想の中に取り入れることとしました。

 

自分にとって大切なものを守るために、

戦うか逃げるか

はっきり決める

 

を日々、短期的、中長期的に

実践していきたいと思います。

 

大切ですね。

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング