寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その5.5 本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行! 『海賊とよばれた男』から

夏季休暇の機内飯

 

2018年夏の某日

f:id:Marskoin:20180803195129j:plain

 

ううむ~

やはり~~

そっか~~~

 

当直飯よりはるかにうまい!!

 

いえ、当直飯にも感謝しているのですよ。

 

でもですね、メインの選択メニューではない

和食もすこぶるおいしい。

 

休暇を満喫させていただきました。

 

息子も飛行機を気に入ったようです。良かった。

 

 

 

 

資産防衛のために必要なこと その5.5 

 

本気で学び、日々真剣に考え、先延ばしにせず実行!

気迫をもってやり抜くぞ!!

 

 

第5章は下記の記事で5つをご紹介してきました。

 

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

Marskoinは映画が好きですが、

この10年くらい、映画は機内で見ることがほとんどです。

3歳前の息子と一緒だったので、

あまり見れませんでしたが、

今回、機内で見た1本の映画が良かったんです!

 

ハリウッド映画は、迫力あって、凝っていて、画像もすごくて、発想も面白くて、

でも余り後に残らないことも多々。

もちろん、映画を楽しむにはいいですよね。

 

こちらの映画は資産防衛・資産形成を本気で進めるために

「やるぞ!」というやる気を刺激してくれる

元気にさせてくれる作品です。

 

それが

 

海賊とよばれた男 [ 岡田准一 主演映画 ]

 

 

『海賊とよばれた男』

 

いいですね!

話題になった映画なので、ご覧になった方も多いと思います。

Marskoinも遅ればせながら、見ました!

 

この映画

 

気迫

 

の大切さを教えてくれます。

 

気迫をもってチャレンジ

 

気迫をもってあきらめない

 

気迫をもって考え抜く

 

そして

 

気迫をもってやりぬく、継続する

 

そんな大切さを教えてくれる素敵な映画です。

 

ただ、

主人公は1点だけ後悔していますね。

 

それは今の時代、大切だと思います。

昔だと気づくのも、環境的にも難しかったのかもしれませんが。

 

でもでも

とにかく元気にやる気をくれる映画でした。

 

素敵な映画を見て大満足です。

 

もらった気迫をもって、修行僧に戻ります!

 

原作も読んでみたくなりましたね。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング