寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

久しぶりの米国東部滞在です 経済格差がトランプさん支持を生んだ!

夏季休暇の機内飯

 

2018年夏の某日

 

f:id:Marskoin:20180801100758j:plain

 

最初のメインの食事は息子のごはんを食べさせるので

全力で写真どころではありませんでした・・汗

 

きれいに盛り付けていただいても

両手で速攻、崩しにかかります。

 

ですが、

心配していたよりもいい子にしてくれていたので

助かりました。

 

f:id:Marskoin:20180801101400j:plain

 

いっちょ前にちょこんと一人で座っております。

着陸前の風景。

 

今流行りのシート配置は、家族連れには

ちと距離が遠いですね。

 

3歳前の息子が頑張り、

シートベルトして泣かずに座って離発着出来ました・・安堵

そして感謝です

 

f:id:Marskoin:20180801101550j:plain

 

日本はアメリカの後追いを

いろいろな意味でしていると思います。

 

その一つに経済格差があるように感じます。

 

アメリカは快適な国です。

 

ただし、お金があれば・・・。

 

アメリカのサービスは悪いといわれていますが、

リッチな空間でお金を使えば

良いサービスが受けられるのは

日本以上ではないでしょうか。

(日本はコンビニでも快適なサービスが受けられます)

 

そして

一方でアメリカでは

とても残酷な一面もあります。

 

田舎の地域では

やはり

トランプさんを指示するポスターが

張られていました。

 

豊かな未来のためには

勉強して自己防衛が必須だと感じた

夏季休暇のとある夜のことです。

 

コメントの返事が遅れて申し訳ありません。

気持ちのこもったコメントをいただいた

方に感謝です。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング