寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

【9887】松屋フーズさん株、反発!

今日の外勤での昼飯

 

2018年6月某日 外勤先での昼食(外食)です。

 

f:id:Marskoin:20180716135824j:plain

 

厚切りポークソテー定食
ライスをおろし豆腐に変更しています。

 

株主優待券を使用させていただきました。

 

外勤先の松屋さんは幅広い世代でにぎわっています。

系列でとんかつの「松のや」さんには行ったことがありません。

一回、行ってみたいですね(でもカロリー高いかな)。

外勤先には週末に行っております。

修行僧ですから週末も仕事します。

 

ただ、

家族との時間が少なくなること、

労働者として時間の切り売りをしていること

種銭を貯めたら、早く卒業したいですね。

 

もう少し踏ん張ります。

 

 

 

さて、

その【9887】松屋フーズさんの株ですが、

先週、ど~~~んと株価下落しました。

 

www.marskoin.com

 

ですが、先週の金曜日に戻しましたね。

 

f:id:Marskoin:20180716140142p:plain

 

ですが、7月31日の1Q決算発表をみないと動けないかな。

単純に吉野家ホールディングスさんの株価に引っ張られたのであればよいのですが、

読みすぎかなあ・・・

 

行き過ぎた資本主義による経済格差の増大

長引くデフレ

から松屋フーズの株の買い増しも考えていますが、

労働者不足、労働賃金の上昇はマイナス材料です。

 

コンビニでは外国人の方の店員が増えていますが、

松屋さんでは見たことありません。

 

恐らく自分の知っている店舗が少なくないため

知らないだけなのでしょう。

吉野家さんでは見たことありますので・

 

ま、

引き続き、株価を注意深く観察していきたいと思います。

 

 

【追記】

7月17日午前、おー戻してますね。

f:id:Marskoin:20180717093532p:plain

 祝日の日当直明けも元気に病院で仕事しております。

今、途絶えたので休憩です。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング