寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛をする修行僧も息抜きの夏休み

今日の当直飯

 

20188年1月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180710205947j:plain

 

日々是修行のMarskoinです。

3連直の2連直目にこの記事を書いております。

 

種銭を貯めるためにはつらくありません。

例え、大好きなビールが

この暑い盛りに飲めなくとも~~~

修行僧ですから

仕方ありません。

 

 

 

ですが、

そんな修行僧ももう少ししたら夏休みです!!

 

ある事情により行けるかどうかペンディングになっていた

旅行ですが、行けることとなりました。

 

昔住んでいた、アメリカ東部に行ってきます。

懐かしいな~~

 

息子はもうすぐ3歳なので、飛行機の座席も

大人同様1席必要です。

 

ですが!

 

親子3名で日系航空会社のビジネスクラスをゲットです。

 

マイルが溜っていたものですから。安いビジネスクラスのチケットでも一人60万前後しますから、

ありがたいことですね。

 

修行僧もリフレッシュ・充電してくる予定です。

 

そういえば、

先日、夜診のバイトをしていたときのこと、

外来についてくれた看護師さんと海外旅行の話になりました。

その看護師さんも海外旅行や留学が好きなようで、

病院でバイトをがんばっているそうです。

 

頑張れ~~

 

おススメの旅行先として

メキシコのラパス(La Paz)をおすすめしておきました。

もう25年くらい前に行ったのですが、

自然が素晴らしく、素朴で素敵な人たちが迎えてくれますよ!

 

La Paz, Baja California Sur - Wikipedia