寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

つなぎ売りした株の配当金は!? JALさんとANAさんで初挑戦しました

 

今日の当直飯

 

2017年12月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180702205443j:plain

 

都内からかなり時間をかけていった

病院になります。

 

通勤はしんどいけれど

当直飯はいい感じ。

 

美味しくいただきました。

 

 

 

今年の3月に初めて挑戦した

JALさんとANAさんとでつなぎ売り。

 

 

www.marskoin.com

 

ゲットした優待券も無事、買い取ってもらいました。

www.marskoin.com

 

 

あれ、

配当金が届きました。

ん?

貰えなかったよね!?

f:id:Marskoin:20180702211651j:plain

 

f:id:Marskoin:20180702211704j:plain

 

うん!?

得した?

 

わけありませんね。

 

一般信用売り建玉の分は

配当落ち調整(配当金の100%)金で

支払っておりました。

 

現物株は税金が差し引かれた配当金(配当金の約80%)を受取り(上記の写真)、

一般信用売り建玉については配当落ち調整(配当金の100%)金を支払ている。

とうことは、配当金の約20%の差額分も

つなぎ売りの経費なんですね・・・涙

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング