寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

新生銀行のステップアッププログラムの一部サービス改定は改悪ではなく改善だよ!

今日の当直飯 2017年6月某日

 

水曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180503141051j:plain

 

デザートもついていておいしいです!

 

バランスもとれていますね。

 

ボリュームが少ないのは、ダイエットと割りきっています笑

 

病院によっては、医師の当直飯には

 

一品ていど余分につけてくれるところもありますね。

 

 

 

 

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

この記事はゴールデンウィークの寝当直先で書いています。

 

先日の日経新聞などマスコミ各紙でも取り上げられていましたが、

 

私のお気に入り銀行の新生銀行ニュースがありました。

 

「新生銀ATM有料に 10月にも一律108円」

 

 

 

 

f:id:Marskoin:20180503142105j:plain

 

お! 

 

改悪か!?

 

と心配したのですが、必ずしも改悪とは言えませんね。

 

少なくとも、新生ゴールドと新生プラチナには関係ありません。

 

 

 

余談ですが、

 

最近はゴールドとプラチナの価格が入れ替わっているの、

 

少し違和感ありますね。

 

純金・プラチナ積立を20年以上してますので、

 

プラチナもそろそろ頑張ってほしいです。

 

 

話を戻しまして、

 

改悪ではないと思う根拠は下記です。

 

 

新生ステップアッププログラムの一部サービス改定のお知らせ


2018年10月7日(日)より、提携ATMの出金手数料を以下の通り、ステージに応じた手数料に改定させていただきますので、事前にお知らせいたします。

 


1.「新生ゴールド」のステージ条件に「プリペイドカードGAICA(Flex機能付き)」(発行:アプラス)のチャージサービスのご利用を追加いたします。


2.「新生プラチナ」の優遇サービスに「新生ファミリープラン」を新設いたします。

 

f:id:Marskoin:20180503142701j:plain

 

新生プラチナフォルダーにとっては、ありがたいですね。

 

息子のステージは新生スタンダードだったのですが

 

引き続きATM出勤手数料は無料ですみますよ!

 

 

新生ゴールドになるハードルも下げていますし、

 

それなりに使うユーザーにはむしろ改善となっています。

 

これは、時代の流れでしょうがないでしょう。

 

 

改善の部分は、マスコミさん報道しないのですね・・。

 

 

 

あ、

 

あと

 

新生プラチナのすごい優遇サービスはなんと

 

海外送金手数料 無料(月1回)

 

なんですよ!

 

 

新生銀行はうまく使えばとても便利な銀行で

 

おススメです。

 

こちらの記事もご覧くださいね。

 

なんか、今回の記事は新生銀行の回し者のようです笑

 

でも、ほんといいですよ。