寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

株式型クラウドファンディング FUNDINNOさんもおすすめですよ!

 

 

今日の当直飯

  

2017年3月某日 火曜日の夕食です。

 

 

f:id:Marskoin:20180416130248j:plain

 

東京のお隣の県の病院です。

 

都内から通勤するのに結構時間がかかります。

 

当直飯はまあまあといったところでしょうか。

 

寝当直でしたし、当直室もきれい、

 

そして当直代もいいかんじです。

 

でも、

 

通勤が大変なのでその後、勤務していません。

 

また、機会がありましたら、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

先日、エメラダさんの「SARAHさん」案件に申し込んだことをお伝えしました。

 

株式型クラウドファンディングとしてもう一つ

 

株式会社日本クラウドキャピタルさんのFUNDINNOにも

 

少額ですが投資しています。

 

 

 

f:id:Marskoin:20180416131138j:plain

 

ハイリスクであることは理解していますが、

 

案件を自分なりに理解・消化して申し込んでいます。

 

 

IPOに申し込みをしても、期待できるIPOには

 

滅多に当選できないので(手元資金がいかされないし)、

 

青田買いをしようともくろんでいるわけです。

 

株式型クラウドファンディングで、無事、IPO

 

まで進んでくれれば、ハイリターンが期待されます。

 

 

ただ、IPOまで至らないことも少なくないでしょうし、

 

IPOできてもそれまで長時間を要することもあるでしょう。

 

ですが、エメラダさんと日本クラウドキャピタルさんが信頼できると

 

判断し投資しています。

 

今後も長期投資として案件を選んで参戦していきますよ!

 

 

 

 

 

先日のブログ

 

~SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 15号の申し込みは忘れずに!~

 

とお伝えしました。

 

 

f:id:Marskoin:20180416134007j:plain

SBISL不動産担保ローン事業者ファンドPlus 15号

予定年間利回り 6.5%

運用期間 約12ヶ月

4月17日 午前10:00から募集されますね。

 

 

追加の情報です。

 

 
ひとつ注意しなければいけないのは、

 

翌日4月18日 午前10:00から下記の募集の予告も出ていますよ。

f:id:Marskoin:20180416134137j:plain

予定年間利回り 7.0%

運用期間 約24ヶ月

 

まだ【予定】で、決定とはなっていないので
注意が必要です。

 

ホームページ等でご確認くださいね。


ですが、資金の振り分け方は、意識したほうがよさそうですね。

 

 

 

それでは、また。