寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産運用 国内株式 ヴィンクスさんやベストワンドットコムさんのことなど

 

今日の当直飯

 

 

2017年3月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180415105111j:plain

 

以前もご紹介した東京都心の病院です。

 

 若者や海外からの観光客の多いエリアにありますが、

 

病院の立地は静かでいいところですね。

 

やっぱり、ここのごはんはおいしい。

 

この日は寝当直でした。

 

患者さんにお変わりなく良かったですね。

 

 

 

 

Marskoinは国内株式もやっています。

 

今年に入ってからは、リスクオフでキャッシュ比率を高めています。

 

テクニカルはそれなりに勉強したのですが、

 

張り付くことができないとなかなか厳しいですね。

 

それに最近はコンピュータ取引、AIが増えているし、

 

真っ向から戦っても勝ち目なさそう・・。

 

 

で、ファンダメンタル重視ということで、

 

日経新聞の記事や業績情報で動いても、

 

時すでに遅しということが多く、イナゴになって苦労することも・・。

 

 

ですが、

 

日経新聞の記事で企業名が出ていない場合には間に合うことも。

 

4月7日(土)の新聞記事です。

 

f:id:Marskoin:20180415111736j:plain

 

「イオン、レジ4万台刷新」

 

お~~

 

で、このレジを納入する企業は!?

 

書いてない~~

 

チャンスかも

 

調べたら「3784 ヴィンクス」さんのよう。

 

で、成行買いの注文を出しておきました。

 

週明けの9日、値がついてからも伸びてくれました。

 

f:id:Marskoin:20180415111801j:plain

 

欲張らず、適当なところで利食いできました。

 

企業名が書いていないと、注目されるまで

 

ほんの少しだけ時間的に余裕が出るような気がします。

 

ちなみにその前の伸びは中国での業績アップを受けたようです。

 

 

ま、

 

株のプロの方々からみたら、甘々なのでしょうが、

 

日々勉強に励んでいます。

 

 

 

さて、6577 ベストワンドットコムさんの

 

抽選申込期間が明日4月16日(月)までです~

 

f:id:Marskoin:20180415112235j:plain

 

主幹事のSMBC日興証券さんとSBI証券さんは

 

少なくとも忘れずに申し込んでおきたいですね。

 

超当たりにくいですが、ボーナスを夢見て~~

 

SMBC日興証券さん、よろしくね!

 

それでは、また。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング