寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛 純金・プラチナ積立続き

 

 

今日の当直飯

 

2017年1月某日 木曜日の夕食です

 

f:id:Marskoin:20180412135634j:plain

 

前々回ご紹介の東京郊外の病院の別の日です。

 

ここは療養・リハビリ病院のため、当直は楽です。

 

いわゆる寝当直で、当直室もまあまあです。

 

でも、最近はあまり行ってません。

 

都心から通うのが大変なのです。

 

翌日の朝7時半まで勤務して、

それから都心に向かおうとすると満員電車の混みようががすごい!

 

ですが、種銭のため働かせていただき感謝していますよ~

 

 

 

「たぬき」さまのコメントの通り、

 

ゴールドやプラチナは出口が悩ましいところですね。

 

 

また、金地金(ゴールドバー) として手元に置くかどうかも悩みどころ。

 

手数料や手間などから手元にはおいていません。

 

でも将来日本がどうなるかという時には、

 

手元にも置いときたいあ~とも考えています。

 

 

 

 

信頼できることと、年会費が無料なこと

 

この2点から田中貴金属さんがおすすめです。

 

自分は三菱商事さんで積み立てていたのですが、

田中貴金属さんに買収されてしまいました。

 

ま、信頼できるところなので、そのまま継続です。

 

田中貴金属さんにはおおむね満足ですが、

 

三菱商事さんからの継続組はインタネット取引が

 

どうも親和性良くないようでできません。

  

田中貴金属さんに問い合わせて結局できずに終わりました(1年前ですが)

 

で、もっぱら、郵送書類と電話のやりとりです・・超アナログだ~笑

 

電話対応はとっても丁寧ですよ(ストレスなし)!

 

 

 

今日の18時からエメラダさんが、株式会社SARAHさん案件の募集を開始しますね!

 

個人的にはとても良い案件だと思っているので、出撃したいのですが、

 

18時って難しいかなあ。

 

 

 

ではでは。